[PHP-users 5291] Re: HTTPヘッダどうやって見てますか?

Thu, 07 Feb 2002 17:01:21 +0900

SUMiです。

おひさしぶりです。>皆様

> わたなべです。
>
> ちょっとPHPの話とずれて恐縮なのですが、
> みなさんHTTPヘッダってどうやってみてますか?

さくっと確認したいときは、普通にTelnetコマンドを使用して、相手サーバーの
80番ポートを叩いています。

これも面倒ならば、Win環境ならば
横取り丸
http://hidemaru.xaxon.co.jp/software/ydm.html
と
InetSpy
http://hidemaru.xaxon.co.jp/software/inetspy.html
を利用すればわかりやすいです。
これらはproxyとして動作し、リクエスト・レスポンスを全て表示してくれます。
ただ、勿論SSLの内容はわかりませんけどね。