[PHP-users 5304] 文字列からバックスラッシュを取り除くには。

kaga php-users@php.gr.jp
Fri, 08 Feb 2002 16:19:44 +0900

大変、お世話になっております。
質問があります。

テキストボックスに入力された「\(バックスラッシュ)」を取り除く
にはどうしたら良いのでしょうか?

私が考えたのは正規表現関数のereg_replaceで取り除こうとしたら
エラーが出てダメでした。その時はバックスラッシュをそのまま
ereg_replace("\", "", $str)と設定したので次にのereg_replace(
chr(92), "", $str) にしてもダメでした。
どのようにバックスラッシュを取り除けば良いのでしょうか?

下らない質問かも知れませんがわかる方が居りましたらアドバイス
宜しくお願いします。

では、失礼します。