[PHP-users 5312] Re: MySQLでのデータの検索結果

akira.i php-users@php.gr.jp
Sat, 9 Feb 2002 03:15:06 +0900

はじめまして、あっきです。

> 今、Webベースでのデータベース検索エンジンを作っているのですが
> Mysqlの構文レベルであるフィールドで重複しているデータを省いて出力するに
> 省くというのは「重複するのをすべて出力しない」ではなく
> 「重複するものを一つにして出力する」という意味ですm(__)m

テーブル名をhoge
対象フィールドをfuga
と仮定して

select distinct fuga from hoge;

で、いけるかと・・・・

ではでは