[PHP-users 5351] Session_Start()でApacheのエラー

からりん php-users@php.gr.jp
Mon, 11 Feb 2002 17:12:47 +0900

 こんにちは。からりんと申します。

 以前より私のマシンで Session_Start() をすると Apache がエラーを起こし
て実行してくれないので、Cookieを利用していたのですが、このたび i-mode の
コンテンツを作成するにあたって Session が使えないと出来ないことが分か
り、ご質問させていただきます。

----- test1.php -------
<?
session_start();
session_register("data1");
$data1 = 1;
?>

 このようにtest1.phpでsessionに$data1を保存するため、session_start()を
すると、

「Apache.exe-アプリケーションエラー-」
"0x007b956c"の命令が"0x8b2b43b1"のメモリを参照しました。メモリが"read"に
なることは出来ませんでした。
プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください
プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックしてください。

が出ます。(OKは終了し、キャンセルはVC++が起動します。)

 session_start()をコメントアウトすれば何も出ないので、そこでエラーが
起っていると思います。

 i-modeからアクセスしてもサーバマシンで同様のエラーが出ます。

 sessionを扱うにあたってphp.iniなどに変更を加える必要があるのでしょうか
?

 是非御指南をお願いいたします。

環境;
Apache1.3.22
PHP4.1.1(module)
Windows2000Professionalサーバ

です。

     唐澤 慎
    Shin Karasawa
     karasawa@dmh.dip.jp