[PHP-users 5373] Re: Apacheで利用するPHP とIISで利用する PHPの違いについて

からりん php-users@php.gr.jp
Tue, 12 Feb 2002 18:40:28 +0900

からりんです。

 Windowsサーバではmail関数にBCCを指定できません。
 php.iniの設定なんかかなり違っていますね。
 メールで言えば、Unixはsendmailのパスを指定するのに対し、WindowsではSMTPの
IPを指定します。(コンテンツ開発には関係ないですが)

 あと、ディレクトリの考え方が違いますね。

> Web サーバが IIS ですので PHP が CGI 版であろうと思われます。
 確かIISのAPIバージョンもありますよ。