[PHP-users 5401] unset($_SESSION['...']) ができない

Tender Blue php-users@php.gr.jp
Thu, 14 Feb 2002 20:49:34 +0900

PHP4.1.1 でセッション変数の解除ができず困っています。
以下のようなコードにおいて、このページにアクセスする
前にセッション登録したオブジェクトを取り出し、最後に
セッションからこの登録してある変数を削除しようと
unset() 関数を呼び出しているのですが、実際は解除されて
おらず、他のセッションを使ったページにアクセスすると
$_SESSION["object"] が残存していて、困った結果に
なっています。

<?php
require("OjbectClass.php");

session_start();
$ojbect = $_SESSION["object"];

$object->method()
//$objectを使った処理

unset($_SESSION["object"]);
?>
以下、HTMLコード

unset($HTTP_SESSION_VARS['object']) も試してみたのですが、
結果は変わりませんでした。

PHPマニュアルのセッション関数説明ページ上「User Contributed
Notes」に $_SESSION[] に対し unset() 等がちゃんと機能しないと
いったことが書かれているのも気になります。
(2002/2/6 のもの)

何か考えられる原因はございますか?
宜しくお願いいたします。

▼環境
Vine Linux 2.0 on PPC
Apache 1.3.22
PHP 4.1.1

雑誌より早い?あのショップのお勧め、売れ筋、新製品はこちらへ
http://shopping.msn.co.jp/