[PHP-users 5411] Re: PHP を使ったポータルサイト

tadashi nagao php-users@php.gr.jp
Fri, 15 Feb 2002 02:20:07 +0900

長尾です。

久保さん こんばんは、

海外の状況みていると、スクラッチからPHP書くというのはもはや
なくて、どれを使うかではないでしょうか?

認証部分は、LDAP に飛ばすというのが、今後の統合過程のようです。

KUBO Atsuhiroさんの<u3d04kp06.wl@regret.isite.co.jp>から
>久保と申します。

Midgard は昔から着目していたのですが、PHPnuke 系 全盛で影が薄い
という印象を持っていますが、日本国内で使われている方いらっしゃるの
でしょうか?

>少し毛色は違うかもしれませんが Midgard(http://www.midgard-project.org/)
>に注目しています。scriptor とか libdbi とか興味をそそります。
>2.0 はいつになったら出るのだろうか。。。
>horde(http://www.horde.org/) とかも便利そうですね。

>;; この系統の話ももたくさん出てくると良いですね(^^)

ですね。活用よりの話をしたいなと思うこのごろです。

--
tadashi nagao mailto:tadashi@nagao.com