[PHP-users 5447] Re: コマンドライン版実行時のオプションエラー

HAYAKAWA Hiroshi php-users@php.gr.jp
Fri, 15 Feb 2002 21:09:29 +0900

早川です。

on 02.2.15 3:15 PM, Youichi Iwakiri at yiwakiri@st.rim.or.jp wrote:

> いわきりです

> cronによる起動では無くそのスクリプトを直接実行する場合も
> 同じErrorが表示されるのでしょうか?

はい、同じErrorでした。

> 利用人口数的にも多いと思われるLinux系の極一部のディストリビューション依存なの
>
> 下記のプログラムがどの様な出力をするのか教えて頂けるとありがたいです。

RedHat系ですが、VineLinux2.0, VineLinux2.1では下記のようになりました。

argv : 2 , ./test.prog
argv : 1 , -a -b -c ddd
argv : 0 , args

ふじもとさんいわく、カーネルによるらしいとのことですので、
プログラム中に書けるものはプログラム中に書いとくのがよさげですね。
(使い倒してはいませんので、今回のエラーが初事例でした)

-----