[PHP-users 5486] Re: 原因は文字化けでしょうか?

KAJI Wataru php-users@php.gr.jp
Mon, 18 Feb 2002 14:08:45 +0900

鹿持です。

At Mon, 18 Feb 2002 13:36:26 +0900,
Ken Fujita wrote:

> はじめまして、最近PHPを初めて、今PHPでキーワード検索のデータベースを作っ
> ています。しかし検索の際に漢字で2文字以上にしてしまうと、検索結果がない
> になってしまいます。
> サーバのOSはDebianGNU/Linux2.2、PHPは4.0.6、PostgreSQLは7.1.3です。
> EUC-JPで書いています。

とりあえず問題を切り分けるということで、ソースの中の

> $result = pg_Exec($conn, "select * from word where word like '%$word%'
> or answer like '%$word%' or other like '%$word%'");

この SQL を画面に表示させるなどして、同じ SQL を psql とかで
たたいてみるとどうなります?

● from: KAJI Wataru <waasuke@medaka-college.com>
● 鹿持 渉 @ メダカカレッジ
● http://www.medaka-college.com/