[PHP-users 5504] Re: 原因は文字化けでしょうか?

Shigeaki Tsunoda php-users@php.gr.jp
Mon, 18 Feb 2002 15:14:34 +0900

津野田です。

"Ken Fujita" <fujiken@he.mirai.ne.jp> wrote:

> 画面に表示させると、文字化けはしないです。METHODの受け渡しの時には文字化けが
> 起こっていないので原因が分かりません。
> よろしくお願いします。

画面というのはブラウザということでしょうか?
ブラウザの場合、勝手に文字コードの処理をしてくれてるので、
内部encodingと処理している文字の文字コードが異なっているかは
判断できません。
この罠に何度か僕もはまりました(笑)

Shigeaki Tsunoda
<tsunoda@ex-brain.com>