[PHP-users 5510] Re: i-mode絵文字の扱いについて

Go Hamamura php-users@php.gr.jp
Mon, 18 Feb 2002 15:35:16 +0900

浜村です。

Tatsuro Nakagawa さんは書きました:
>そして、ついでに言うならば、撚とHTMLの中に記述しても、通常のIEでは
>「撚」とは表示されませんよ・・・f(--;
>勝手になにかに変換しようとして文字化けします。

IEでは「撚」と表示されずに別の記号(□のような字)になるのは承知し
ています。

・PHPを通さず、HTMLのファイルに「撚」と書く
・<?php print "&#63889;" ?> と書く

の場合はそのまま出力されるのですが、

・IEからのHTMLフォームをPHPで受信して、出力する

と化けてしまうのが悩んでいるところです。