[PHP-users 5526] Re: i-mode絵文字の扱いについて

Go Hamamura php-users@php.gr.jp
Mon, 18 Feb 2002 19:43:12 +0900

浜村です。

Tatsuro Nakagawa さんは書きました:
>ちなみに、文字化けているときに、ソースを表示したらどうなってますか?
>ソースには&#63889となっているのでしょうか?

いえ、ソースも化けていました。
期待通り“日本語(シフトJIS)”と認識しているのですが、ソースを表示すると、

<HTML><HEAD><TITLE>title</TITLE></HEAD><BODY>

ェ「ェ、ェヲェィェェ賁<BR>
(↑ここは半角カナ)

</BODY>
</HTML>

となります。

とりあえず、IEからと実機からとで違いがあるかを、受信したデータをバイナリ
のままファイル出力して見てみようと思います。