[PHP-users 5539] トランザクションについて。

kaga php-users@php.gr.jp
Tue, 19 Feb 2002 16:49:23 +0900

大変、皆様にはお世話になってます。

質問があります。
**************
 □使用環境□
**************
OS           : Windows98
WEBサーバ    :FreeBSD / Apache
PHP          :PHP3
ブラウザ     :IE6

**************
 □質問内容□
**************
データベースにに書き込む際にトランザクションを設定したいの
ですがどのようにソースを書いて良いのかわかりません。
今、下記のようにして追加、または更新をしています。
※更新の時はSQL文はUPDATEにしています。

$DB = pg_connect("", "", "データベース名");

if($DB == false){
 print("データベースに接続できません。");
 exit();
}

$sSQL = "";
$sSQL = "INSERT INTO テーブル名(フィールド名, …) ";
$sSQL = $sSQL . "VALUES (データ1, …);";

$RS = pg_exec($sSQL);

if($RS == false){
 print("実行に失敗しました。");
 exit();
}

pg_freeresult($RS);
pg_close($DB);

下らない質問かも知れませんが宜しくお願いします。
では、失礼します。