[PHP-users 5574] Re: 日数計算についてお願いします

Toshiaki Ishihara php-users@php.gr.jp
Wed, 20 Feb 2002 13:17:33 +0900

石原です。

<すっきりと計算させる方法はあるのでしょうか?
<また、翌日のみでなく、10日後などという計算
<も行わせたいのですが、スマートな方法はありますで
<しょうか?

僕は、以下の様にして日付を加算させています。
   $dd = gmdate("Y-m-d", time()+24*60*60*$cnt);
$cntに加算する日数を入れます。
ただ、田中さんはtime()のところにDBから取得した日付を
入れて、それに加算したいんですよね!

また、三村さんのようにPostgreにそういうことができたんですね!
勉強になりました。