[PHP-users 5607] Re: .phpsファイルのソースが表示されない

s_ichihara php-users@php.gr.jp
Thu, 21 Feb 2002 14:30:00 +0900

市原@池袋ヽ(・∀・)/イイ!!です。。。

すいませんしっかり読んでなかったです。
output_buffering On にすればすべてのファイルについて出力バッファリングが有効
になるそうで。。。
失礼いたしました。

出力バッファリングを使うと、PHPの出力レイヤーにおけるわずかな遅延の代償に、
ボディ部を送出した後でも(クッキーを含む)ヘッダ行を送出できるようになる。実
行時に出力バッファリング用関数をコールすることで、出力バッファリングを有効に
することができる。またこのディレクティブをOnにすれば、すべてのファイルについ
て出力バッファリングが有効となる。
バッファを特定のサイズに制限したい場合には、このディレクティブの値として'On'
の代わりに最大のバイト数を(output_buffering=4096 のように)指定する。

だそうですね。。。