[PHP-users 5611] 「国際化」もしくは「Shift_JIS対応」版PHP4

Masaki Fujimoto php-users@php.gr.jp
Thu, 21 Feb 2002 16:08:46 +0900

ふじもとです。

僕もなんと呼べばいいのか分かりませんが(とりあえず国際化版PHP4と読んでお
きます)、今までhttp://nx.dip.jp:8080/php/で公開してきたバージョンにささ
いなtypoによる重大な問題があることが分かりました。

今まで御指摘いただいた問題を含めて修正したものが

http://nx.dip.jp:8080/ch02s02.html

にありますので、申し訳ないのですがお使い頂ける方は再度こちらからダウンロー
ドしていただけますでしょうか?

ちなみに修正した問題点は:

- --enable-zend-multibyteを指定しないでコンパイルすると変数等が正しく扱
  われない問題
- require()やinclude()すると正しく動作しない問題
- configure --helpで表示されるヘルプメッセージのtypo

等です。御意見等お待ちしています。問題等ありましたら(個人当てでも結構で
すので)是非御報告ください。

--
藤本 真樹

アストラザスタジオ