[PHP-users 5661] Re: exec, system関数が動かない

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Sun, 24 Feb 2002 17:43:39 +0900

大場です。

In message "[PHP-users 5659] exec, system関数が動かない",Takeo Shibata wrote...

>exec("htpasswd -bc passwdfile goodid goodpass");
>などどやってもpasswdfileができません
>
>どうやったら、この関数を実行できるのでしょうか?

フルパスで書かないからでは?

それと、「PHP-users 5656」でも気になったんだけど
「Linuxのhtpasswd」って書いてありますが
「Linuxのhtpasswd」じゃなくて「Apache」のコマンドですけど。

>PHP4.06

バージョンの表記はPHP4.0.6です

>RH Linux 6.2
>の環境です

RedHatでしょうけど、でもまぁ、省略しない方がいいよなぁ
みんながみんなLinuxユーザーってわけでもないし

#それと
#とかなってて htmlのメールになってるようですので
#素のテキストでメールは書くようお願いします。

Name  : 大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba@netforce.ne.jp
Add   : Fukuoka-city, Japan