[PHP-users 5687] phplibを利用したBLOBの操作

Mon, 25 Feb 2002 18:03:01 +0900

こんにちは しのです。

 PHPLib+Oracleを利用してアプリケーションを作成していますが、BLOBカラム
の取り扱いがよくわかりません。
 インクルードファイルを見ていると、be_sql.incのなかにblob_open()などの
関数が用意されているようですが、OCINewDescriptorなどのOracle8用の関数を
利用していないようです。
 やはり、PHPLibのなかでクラスを作成してあげないといけないのでしょうか?
 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

・PHPLibからのBLOBカラムの操作方法