[PHP-users 5733] Re: mbsplit関数について

you php-users@php.gr.jp
Thu, 28 Feb 2002 01:42:21 +0900

山田です。

> php3でmbsplit関数を使いたいのですが、
>
>  $after = mbsplit( "|", $before )
>
> パターンの所に半角文字(パイプ)を入れると分割を行なってくれません。
> 全角文字を入れると分割してくれます。
> マルチバイト対応で行ないたいのでsplitは使用できません。
> 書き方がまずいのでしょうか?。
>
> また、別の方法で、php3で文字列を分割する方法(マルチバイト対応で)
> はあるのでしょうか?

jcode.phpsを使ってみてはいかがでしょうか?

you@musti.com