[PHP-users 5735] Re: GDの日本語処理について

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Thu, 28 Feb 2002 02:12:38 +0900 (JST)

三村です。

you> Warning: ImageTtfText: No TTF support in this PHP build in
you> /home/taiki/public_html/test.php on line 11
you>
you> 当初はフォントだけだと思っていました。
you> しかし、サーバーを確認したところ、フォントは正常にインストール
you> されていました。そこで、ご指摘いただきたいのですが、
you> 同じようなエラーや対策の方法がわかる方、教えていただけないでしょうか?
you> お願いいたします。

これも、既出だとは思うんですが、gdでfreetypeが使えるように
なっていないせいだと思います。
gdを
-lfreetype  <-- freetype2
-lttf       <-- freetype1
つきでbuildしたのでしょうか。