[PHP-users 5767] Re: php4_iconv-1.0.1について

Thu, 28 Feb 2002 15:56:25 +0900

Tetuya Saito wrote:
> [...]
>
> 大垣様、早速のご助言ありがとうございます。
>
> On Thu, 28 Feb 2002 12:42:43 +0900
> Yasuo Ohgaki <yohgaki@yahoo.co.jp> wrote:
>
> yohgaki> 大垣です。
> yohgaki>
> yohgaki> PHP4.1.2 (リリースブランチCVS版)を利用される事をお奨めします。
> すみません。
> cvsを使用したことが無く、どのようにすればいいのでしょうか?
> とりあえず、cvsをinstallし下記のコマンドでリポジトリを取得したのですが、

コマンドがありませんが、CVSからチェックアウトするのが面倒な場合スナップ
ショット
をお奨めします。

http://snaps.php.net/

> [...]
> yohgaki> は、4.2.0-dev(開発ブランチCVS版)のiconvモジュールのソースをもっ
> yohgaki> てきてコンパイルすると動作するはずです。
> ここで、質問させてください。
> cvsを使って、4.2.0-dev(開発ブランチCVS版)のiconvモジュールのみを取得す
> ることは可能なのでしょうか?
> それと、上記で取得した、iconvモジュールをPHP4.1.2 (リリースブランチCVS版)
> に組み込み、ビルドすることは可能なのでしょうか?(やってみないとわからな

4.1.xの場合、4.2.0-devのモジュールはほぼすべてコンパイルできます。した
がって、
4.1.xのモジュールにバグがあり、4.2.0-devで直っている場合は、4.2.0-devの
モジュールをもってきてそのまま、コンパイルできます。

# 内部関数APIの拡張、マクロの変更などで使えない場合もありますが、
# 今のところ4.2.0-devのほとんどのモジュールはコンパイルできるはずです。

--
Yasuo Ohgaki
yohgaki@dd.iij4u.or.jp