[PHP-users 5779] Re: sessionと cookie について

Thu, 28 Feb 2002 18:22:49 +0900

大垣です。

とりあえず、error_reporting=E_ALLにすると何かエラーがでるかもしれないので
これをお奨めします。

> どなたかIE6をクライアントにしてsession管理がうまくいっている方の
> 設定、環境等を教えていただけませんでしょうか?

IE5 (いろいろ)
IE6 6.0.2600.0000

PHP 4.2.0-dev/Apache 1.3.23 or 2.0.31/Linux

> ちなみにIE6の設定はセキュリティ・プライバシーともまた、全てのゾーンに対して
> 最低に設定しております。

おかしいですね。

クッキーが本当に送信されているか確認するために、スニファーをで確認される事を
お奨めします。Windowsのようなのでwww.ethereal.comなどからダウンロードされる
と良いと思います。

JavaScriptでクッキーが有効か確認するプログラムを以前に作成しています。
これも役に立つかもしれません。

http://www.zend.com/codex.php?id=458&single=1

--
Yasuo Ohgaki
yohgaki@dd.iij4u.or.jp