[PHP-users 13244] 文字列抽出で、正規表現をうまく使えません

haya php-users@php.gr.jp
Wed, 13 Feb 2002 18:08:33 +0900

はじめまして。
今回、このMLに参加したhayaです。
早速質問なのですが、現在HTMLページからhref="xxxx"の部分を抜き出して
href="xxx.php?data=xxxxx"のように置き換えるスクリプトを書きたいと思っていま
す。
HTMLファイルの内容を取得するところまではできています。内容を取得した後、正規
表現等を使って、上の文字列を検索しようと考えていますが、xxxxの部分が相対パス
か、絶対パスかによって処理を分ける必要があるため、いったん該当の文字列すべて
を配列に入れてから処理して、置き換えしたいと考えています。
しかし、既存の正規表現関数では、パターンにマッチする文字列すべてを配列に格納
することができないようです。
何かよい方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。