[PHP-users 4528] PHPでroot実行するには?

Go Tamura php-users@php.gr.jp
Tue, 01 Jan 2002 19:49:15 +0900

こんばんは。

今、簡単なプログラムを作成しているのですが /home/~user にPHPからファイ
ルを作成しようとするとパーミッションのエラーが出ます。(当たり前ですね。)
そこで、それを実行するようにするためにそのプログラムにrootの権限を与える
必要があると思うのですが、これをするのは sudo でいいのでしょうか。
Webで調べると、結構慎重にしないとセキュリティーホールになる可能性が高い
ような感じを受けたのですが、他には何かいい方法は無いモノでしょうか。

fopen("/usr/home/~user/filename","w+")

でファイルが無ければ作成しようととしています。

--
Go Tamura <t-go@geocities.co.jp>