[PHP-users 4547] Re: mb_output_handler動かず

luc php-users@php.gr.jp
Sat, 05 Jan 2002 02:07:39 +0900

河田です。

御世話になります。

Rui Hirokawa wrote:
> cygwin環境+PHP-4.1.1でテストしたことはありませんが、
> マルチバイト文字が全く出力されない情况なのでしょうか?

そうでした。

> PHPスクリプトの文字コードは内部文字コードと同じ
> (EUC-JP)になっているでしょうか?

すいません。SJISのスクリプトでした。
Output:SJISをさせる場合には、
EUC-JPのスクリプト内部でcharsetを設定する場合
にはcharset=Shift_JISにしなければならないのですね?

mb_output_handlerを有効にすると、
phpMyAdmin が動かないです?
これはphpMyAdminがgif画像を送り出すところで
止まってしまうのでしょうか?(想像モード)
そんなことって考えられますでしょうか?

止まってしまわなくても、gif画像が出ないので
使い物にならないわけではあるのですが・・・