[PHP-users 4551] Re: XMLの宣言に関して

Yasushi Iizuka php-users@php.gr.jp
Sat, 05 Jan 2002 13:13:36 +0900

飯塚です。

松島さん、ありがとうございました。

> 「short_open_tagをOFFにする」方法が、最もスマートだと思います。
確かに私もそのように思ったのですが、ファイルの数が多いこととサイトが稼動
中なことがあり、少々躊躇していました。grep&置換で問題は無いとは思うので
すが、心配性です。

今回は下記のご紹介いただいた方法を使ってみようと思います。ありがとうござ
いました。

> ・XML宣言のみが書かれたファイルを readfile する。
> ・XML宣言を出力する部分を関数化して別ファイル(*.inc等)に置く。

飯塚康至