[PHP-users 4557] Re: iモードの環境変数( HTTP_REFERER )

tadashi nagao php-users@php.gr.jp
Sun, 06 Jan 2002 09:34:30 +0900

長尾です。

からりんさんの<007a01c195f7$19d2f140$0200a8c0@main>から
>からりんです。
>後藤さん、さっそくのご指南ありがとうございます。

> ただ、一番の問題はPHPを動かすサーバが既にPHPで埋め尽くされていて、みん
>なregister_globals = On の設定でしか動かないロジックになっているのです
>(レンタルではないのですが)

これって、かなりやっかいな問題で、事実上、register_globals = On に
しないとどうしようもない場合が多いはずです。

※で、PHP3 から、PHP4 の移転は、実はかなり大変ではありませんか?
日本語化機能の動きも、違うので、使いまくっていると、変更がかなり
大変なはずです。(私は大変)

苦労されている方結構いらっしゃると思うのですが、まとめてページあげて
いる方いらっしゃるでしょうか?

tadashi@nagao.com