[PHP-users 4559] Re: iモードの環境変数( HTTP_REFERER )

KEntarou isHImaru php-users@php.gr.jp
Sun, 06 Jan 2002 17:52:46 +0900

kehiといいます。
はずしてたらスミマセンが・・・

"からりん" <kararin@zab.att.ne.jp> wrote:

>  えと、offにするとpostで「id=123」が渡されたときにphpで最初から
> 「$id=="123"」となりませんよね?
>  サーバにある他のphpスクリプトは$HTTP_POST_VARSを使っていないのでなにも
> 渡されない状態になると思います。
>  まさかディレクトリごとregister_globalsの設定を変えることはできまんよ
> ね。。

細かい設定までわからないので何ともいえませんが
PHP4.0.6でしたらtrack_varsがデフォルトでonになっていて
有効になってませんか?
試しに$id = $HTTP_POST_VARS[id];とかやってみては?

あるいはもし使えなかったとしてもPHP-users4318あたりにある記述で
有効にはできないでしょうか?

>  php3はあまり使ったことがないのですが、php4には国際化バージョンがないた
> め「jcode.phps」を拾ってきて使っています。
>  php3の時は日本語変換に「i18n_convert()」を利用していました。

jcode.phpsでもノープロブレムだと思いますが
PHP4.0.6ならi18nな関数使えませんか?
それでは。。。
kehi