[PHP-users 4570] Re: PHP4.0.6でメイクエラー

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Mon, 07 Jan 2002 13:26:18 +0900 (JST)

三村です。

fumiya> > postgreSQLのライブラリパスが見つからないからです。
fumiya>
fumiya> ライブラリではありません。ヘッダーファイルです。
fumiya>

そうですね。

fumiya> > LD_LIBRARY_PATHに、追加する必要があります。
fumiya>
fumiya> LD_LIBRARY_PATH は関係ありませんよ。

で、どうすりゃ良いのかと言うと
configure --with-pgsql=/usr .....
っていうので何とかなりませんか?RedHatのRPMだと/usr以下にヘッダファイルも
シェアードライブラリもインストールされたと思うんで。
この辺の話ってPHPのバージョンがどうこうと言う問題ではないので、基礎的な事を
押えて下さいね。じゃないと4.1.1でも同じ事が起きちゃいますから。