[PHP-users 4583] スクリプトの1行目の表示を止めたい

清水 泰之 php-users@php.gr.jp
Tue, 8 Jan 2002 10:39:39 +0900

清水と申します

以前の投稿にもありましたが([PHP-users 2374] CGI版PHP でスクリプト1行目の出
力を抑止)
CGI版とApacheのSUEXECで使った場合、1行目の/usr/local/bin/phpという行が
表示されてしまいます。コマンドラインで実行すると表示されないのですが
この表示を止めるにはどうすればいいのでしょうか。

サンプルコードは test.cgi(実行権は付けています)
#!/usr/local/bin/php
<?php
echo "test";
?>
という簡単なコードです。コマンドラインからは testだけ表示されます。
Webブラウザで上記のファイルにアクセスすると
#!/usr/local/bin/php testと表示されます。

PHP4.0.6+Apache1.3.20+SUEXECでインストールしています。

よろしくお願いします。