[PHP-users 4618] 環境について(Re: エディタについて)

Hiroshi Morita php-users@php.gr.jp
Tue, 08 Jan 2002 21:08:30 +0900

tyuu です。
もうほとんど、おふざけですが・・・。

あ、もちろん emacs でも良いと思いますが、
しかし、私は指が動きません。

vi も emacs も正規表現がわからないと、つらいかも。
でも、慣れると、もう他の editor は使えないです。

古の editor が今も hacker に使われているのには、
それなりの理由があると思いますよ。
# 私は、その理由を垣間見れたらという Level ですが、
# hacker とか呼ばれたいなぁーと思っとります。

Windows 上から Tera Term を利用して telnet.
3 つ 4 つ window を開いて

vi だ!やれ psql だ!
それ diff だ!くらえ  grep だ!
おっと cvs -n update で Version Check!
# 昔、加山雄三が出演していたドラマー風に。

と、賑やかなことになっております。

ただ debug の関係で Windows から telnet ですね。
IE,NC6,NC4,mozira,opera となると
~~
Windows でしか debug できませんから;<

以上

by tyuu
tyuu@tsubasa.co.jp