[PHP-users 4647] Re: mail関数とphp.ini[mail function] の設定

kentaro yokoyama php-users@php.gr.jp
Thu, 10 Jan 2002 17:10:12 +0900

横山@SIIです。

Win2K、php4.1.0、Apache1.3.20の環境で利用しています。
私のところでは特にメール関数でそういった問題は出ていません。

私が思うに、これはメールサーバがWebサーバからのアクセスを
受け付けない様にしているからではないでしょうか?
一度ご確認なさってみてはいかがでしょうか。

はずしてたらすみません。

mkanazawa さんは書きました:
>金沢と申します。
>
> 私では理解出来ないような状況に陥りまして、メーリングしてい
>ます。
<中略>
>以上の環境で、mail 関数のテストを行っているのですが、
>この設定で、
>$mail = mail("mkanazawa@core-science.co.jp","test","test");
>echo "mail = ".$mail;
>と mail 関数を実行すると、
>Warning; Failed to Connect in ...
>mail =
>となります。また、
<中略>