[PHP-users 4662] Re: php4.1.1 での変数の扱いが厳密になってる

Nakamura Kazuto php-users@php.gr.jp
Fri, 11 Jan 2002 18:52:16 +0900

中村です。

>いわきりです
>php.iniの設定で
> error_reporting = E_ALL
>に(なって|してい)ませんか?
>(2)で回避は出来るけど、(1)を実践しましょう :-)

ということで実践してみようと思ったのですが、マニュアルを見ても
変数宣言の方法についての記述が見当たらないのですがどこを見ると
書いてあるのかご存知の方おりませんか?

var として宣言できるのは class の中だけの様なんです。

ちなみに php-4.0.3pl1 で php.ini の上記 error_reporting を変更
して実験してみました。

--
中村  和人  kazuto@sainet.or.jp