[PHP-users 4674] Re: FDFToolKitのインストールについて

shinmori toshiaki php-users@php.gr.jp
Sat, 12 Jan 2002 15:34:05 +0900

新守です。

> この状態でphp-4.1.1(自作RPMでもtar.gzでも)コンパイルしようとしたのですが、
> 下記のようなエラーになってしまいます。
> ----------------------
> configure: error: FdfTk.h or fdftk.h not found. Please reinstall the fdftk distr
> ibution
> ----------------------
> FdfTK.hが見つからないと怒られているみたいですが
> ./configureの中で「--with-fdftk=/usr/local/fdftk」と
> [...]

私も同様の現象になったことがあります。
'FdfTk.h or fdftk.h'となっていたのでファイル名の問題ではないと
思っていましたがうまくいかず、試しに'fdftk.h'を'FdfTk.h'に
リネームするとconfigureが通りました。

環境
	RedHat7.0J
	apache-1.3.22
	postgresql-7.0.3
	php-3.0.18_ja-2
	fdfkt-4.0.5
fsftkのバージョンも違うのでご参考までに・・。

(株)コンピューター・ビジネス 新守
e-mail: shinmori@cbnet.co.jp