[PHP-users 4681] sjis で  echo ”能” エラー

14 Jan 2002 00:52:21 +0900

いつも大変お世話になっています。

sjisの書類 g.php
内容は
<?

echo "芸能";

?>
ですが実行出来ません。

Parse error: parse error in /home/・・・/g.php on line 5

EUCでは問題ないのですが、sjisでの
”芸能”の書き出しが原因でエラーになる現象が起きてしまいました。
能だけでエラーになります。
能が文を壊して5行目でのエラーとなっている様ですが。
保存、FTPでの転送にミスが無いとして
解決策をご教授頂きたく宜しくお願いします。

PHP Version 4.0.5

沼澤