[PHP-users 4784] Re: EXPLAIN実行結果を取得できない。

桝形 誠二 php-users@php.gr.jp
Thu, 17 Jan 2002 16:56:44 +0900

桝形です。

> $Exec_Word .= "-c'EXPLAIN SELECT * FROM テーブル名' 2>&1";

石井さん、加藤さんの御指摘通りで問題なくEXPLAIN
実行結果を取得する事ができました!(^o^)

psqlのEXPLAINの結果はstderrに出力されるのですね。
今回の件で初めて知りました、PostgreSQLに対しての
理解力が全然足りていなかったようです。

大変勉強になりました。
本当にどうもありがとうございました。

  桝形 誠二( Masugata Seiji )
  E-Mai l: s.masugata@digicom.dnp.co.jp