[PHP-users 4789] ファイルのコピー

GT php-users@php.gr.jp
Fri, 18 Jan 2002 03:43:11 +0900

GTと申します。

初歩的なことだと思うのですがよろしくお願いします。

ファイルをコピーしたい時、自分のサーバー内のファイルですと下記のコードで上手
くいくのですが、url(http://hoge....)にするとエラーになります。
copy はurlに対応していないのでしょうか?

copyではできない場合どのようにすればよいのでしょうか?

$in_file = "hoge.gif";
$out_file = "./img/foo.gif";
copy($in_file, $out_file);

また、copy はデータの種類がテキストであろうと画像であろうと関係なく
ファイルが壊れることはないのでしょう?

よろしくお願いします。