[PHP-users 4811] Re: safe-modeに関して

Masaki Fujimoto php-users@php.gr.jp
Fri, 18 Jan 2002 10:57:51 +0900

ふじもとです。

ちょっとソースを見てみたんですが、バグのようです。--enable-safe-modeで指
定された値は正しく反映されません。ただ、

main/main.c:
/* Need to convert to strings and make use of:
 * PHP_SAFE_MODE

などと書いてあるので、わかってはいるけど対応はちょっと待ってね、と言うこ
となのかも知れません。が、大垣さんのおっしゃるようにbugsに報告したほうが
いいと思います(まだ誰も上げていなければ)。

Dan Keimatsu <keimatsu@music.ne.jp> wrote:

> 本当は、回避方法等があるかと思いますので、もしご存じの方
> いらっしゃいましたら、ご教授頂きたくお願いします。

というわけで御自分でソースをいじるか、php.iniか.htaccessでsafe_modeを有
効にするか、PHP 3を使うか、のいずれかの方法を採るしかないと思います。

--
藤本 真樹

アストラザスタジオ
fujimoto@studio.co.jp