[PHP-users 4831] cookieの読み込みについて

ISHIZAKI naoko php-users@php.gr.jp
Fri, 18 Jan 2002 16:38:44 +0900

はじめまして。石崎と申します。
プログラムも初心者の私ですが、ただ今phpを勉強し始めたところです。
そこで、壁にぶちあたってしまい、みなさんにお伺いしたい事が有ります。

今、文字の大きさをユーザ側で指定できるようなページを作っています。
ボタンを押すと、スタイルシートに書き込んであるフォントサイズをとりにいき
javaScriptでcookieにデータを書き込み、フォントサイズが変わります。
一度指定したフォントサイズをphpで読みこんできて、他のページにも反映させたい
のです。
ページ内ではフォントサイズがわかるのですが、他のページに反映してきません。
それも、macのIEではできますが、NN4.7、6.2では反映されません。
winでも同じ事が起きています。

■phpで読み込ませるために
 <?
 $usersize=$HTTP_COOKIE_VARS{"test"};
 ?>
■javaScriptで書き込ませるために
 <script language="JavaScript"><!--
 function saveData(theValue){
 theDay   = 7;
 setDay = new Date();
 setDay.setTime(setDay.getTime()+(theDay*1000*60*60*24));
 expDay = setDay.toGMTString();
 document.cookie = "test" + "="+escape(theValue)+"; expires="+expDay;
path='/';
 location.reload();
 }
 --></script>
■htmlのほうには
と書いています。

説明がうまくできませんが、もしどなたかcookieデータの読み込みに詳しい方がいら
っしゃいましたら
教えてください。
よろしくお願いします。