[PHP-users 4859] はじめまして!

matsu php-users@php.gr.jp
Mon, 21 Jan 2002 12:05:52 +0900

matsuと申します。
昨年暮れから本格的にPHPを使った、
Web参照システムにチャレンジしています。

<使用環境>
(サーバ)
TurboLinux6.5 Server(ftp)
PostgreSQL7.1.3
Apache1.3.19
php-3.0.18-i18n-ja-2

(クライアント)
Windows95C
IE5.0

参考書:マンモス本(postgreSQL, php), HTML&JavaScript辞典(秀和システム)

独学でチャレンジしていますが、書籍だけでは息詰まることが
多く、当MLに参加させて頂きました。

-- 質問 --
1. ボタン・クリックで<head>で定義したphp関数を実行するには?
    jsだと、onClickイベントが用意されていますが、phpにはありませんか?
2. JavaScriptから、定義したphp関数を実行できますか?

手探りで始めたばかりなので、
最初から躓いています。
ご指導、よろしくお願いします。