[PHP-users 4889] Re: HTML内容の所得

Koji KUSANAGI php-users@php.gr.jp
Mon, 21 Jan 2002 21:46:37 +0900

草薙と申します。

--Original Message--
From: Takeo Shibata
>PHPをつかって検索機能をつけたいのですが
>たとえば、任意の有効なURLがあり
>ブラウザで開けばそれなりにHTMLの記述があります
>
>これをPHPにわたし、文字列変数にいれたいとき
>そのような気の利いた関数はあるのでしょうか?
>
>HTTPのheaderなどではできたでしょうか?

HTTPのheaderとは何を指しているのでしょうか?
申し訳ありませんが、少なくともどういう関連性でheaderという記述が出てきたの
か、私には読み取ることが出来ません。

>なにかご存知でしたらどうかご教授ください

マニュアルを読んでみるといかがでしょう。
全ての関数の機能に関して詳細な説明があります。
http://www.php.net/manual/ja/

fopen関数辺りをご一読ください。

ちなみに、PHPのバージョンおよびOS・httpd等の実行環境はどのような状態なのです
か?

株式会社クランプル 開発部
草薙考司 <kusanagi@crumple.co.jp>