[PHP-users 4914] Re: チェックボックスについて

Tatsuro Nakagawa php-users@php.gr.jp
Wed, 23 Jan 2002 17:40:10 +0900

中川@magicです。

自己レスです。
すいません、実行しようとしたことを今理解しました。

おそらく、$chkLikeという配列を全て渡したかったのですね・・・すいません、理解しきっ
ていませんでした。
残念ながら、配列渡すことはでき無いはずです。

たしか、name="checkbox[]"のinputタグがずらずら渡されても、実際に取得するときに
PHP自体が同一名の変数を配列として取得してくれているだけだったと思うので、今回も
$checkbox[]という配列に$chkLikeでechoした値(つまり、配列の中身ではなく、配列です
よとあらわしているArrayという文字列)を入れてしまうのでしょう。