[PHP-users 4922] Re: ftp_connect() のコマンドラインからの起動について。

Youichi Iwakiri php-users@php.gr.jp
Wed, 23 Jan 2002 19:38:31 +0900

いわきりです

Takeya wrote in <200201230924.AA00516@JC.Takeya>:
 >度々すいません。
 >設定を調べて、再インストールも試みたのですが

どこの設定を調べたのですか?
前のメールでLinuxを使われていると書かれてますが
rpmで入れたんですか、それとも自分でビルドしたんですか?

 >それとも、実際、今のままでも簡単なPHPは動くし、
 >PostgreSQLに接続することもできます。
 >もしかして、コマンドライン版では、ftp関数はサポートして
 >ないのでしょうか?

コマンドライン版はどうやってインストールしたのですか?
PostgreSQLに接続できるということは何らかのアクションを
とったはずです。デフォルトのままでは利用できません。
同じようにftpを有効にする為の何らかのアクションをとりましたか?

ftpを有効にする為には、
http://www.php.net/manual/ja/ref.ftp.html
に但し書があります。

まずは、何を行ったか手順がないとこれ以上は、想像しか出来ません。