[PHP-users 5007] Re: チェックボックスの使い方をまとめました

ワイドビジョン 高本 php-users@php.gr.jp
Sat, 26 Jan 2002 13:16:47 +0900

高本といいます。

> 前にも出ましたが、FORM  の  POST 値をそのまま
> GLOBAL 変数として扱わずに、$HTTP_POST_VARS など
> をとおした方が安全です。

この理由はなんでしょうか?

過去ログをあさっているのですが、
POSTを使うと欠落する場合があるらしい、ということかな?
eachかissetにグローバル変数を渡すのがまずいのかな?