[PHP-users 5020] Re: PHP 用マクロ

Hirofumi Okuyama php-users@php.gr.jp
Sat, 26 Jan 2002 20:05:59 +0900

奥山です。

あ、すみません。私のほうが勘違いしていました。

> マクロを通す操作を意識せずに実行できるような
> 仕組みを作るにはどうするのがいいだろうかとい
> うのが質問の主旨なんです。

顧客ごとに Makefile をつくっておいて、納品パッケージのビルド時に
make を実行すればよさそうですが、どうでしょう?

# ひょっとして、「実行」というのは「本番サーバー上での PHP スクリプトの
# 実行」の意味だったりします?