[PHP-users 5022] Re: php4.1.1の日本語設定について

Fukuoka Isamu php-users@php.gr.jp
Sun, 27 Jan 2002 11:41:59 +0900

"[PHP-users 5021] Re: php4.1.1の日本語設定について" において、
"SATO Mitsuo <satou@osk.3web.ne.jp>"さんは書きました:

ふくおか@コンビ・ネットです。
#引用に一部省略・改行修整があります。

> 佐藤です。
度々、ありがとうございます。

> こちらでもテストしましたが、問題なく動作します。
〜さくさく〜
> としました。
違うところはOSぐらいですね。

> それならば間違いないですね。
> すると php.ini が読み込めていない可能性が考えられます。
> phpinfo の「Configuration File (php.ini) Path」や「mbstring」は
> どうなっているでしょうか?
>
> こちらでは、
> 「Configuration File (php.ini) Path」: /usr/local/lib/php.ini
同じく「Configuration File (php.ini) Path」:/usr/local/lib/php.ini
となっています。

> 「mbstring」は php.ini で指定した通り。
同じくphp.iniで指定した通りになっています。

> これはECU-JPとなるはずですが。
単純にページ表示するところで確認するとEUC-JPになりますが、
フォームで文字列を入力し、submitした後のページではSJISに
なってしまいます。

---
 へ へ    com-bi.net (有)コンビ・ネット
 の の          福岡 勇(ふくおか いさむ)
  へ            fukuoka@com-bi.net