[PHP-users 5052] Re: 改行コードに関する質問

Seto php-users@php.gr.jp
Tue, 29 Jan 2002 01:10:26 +0900

 Setoです。
自己レスです。
GUUさんの記載された意味を取り違えていました。すみません。
この部分は確かに <br>を入れる前のデータを訂正させるべきですね。
でも私の場合は下記の理由からやはり改行コードのままという訳には
いきそうも無いです。

>というわけで私もDB(PostgreSQL)に格納する前に<br>を挿入し、
>次に正規表現置換関数を用いて改行コードは削除しています。
>これはDBのBKUP等でpg_dump(テキスト出力される)を使用しているのために
>フィールドデータに余計な改行コードが残っていると DBに戻すときに
>障害となるからです。
>(これももしかしたらpg_dumpの指定で何とかなるのかな?)

 Junya Seto
 定型スクリプト自動生成
 http://www.cii.gr.jp/~seto/mkWeb.html