[PHP-users 5059] Re: SQL文とPHP を用いた検索に関する質問

からりん php-users@php.gr.jp
Tue, 29 Jan 2002 10:38:34 +0900

からりんです。

 PostgreSQLでLikeを使ったことはないのですが、Oracleでは「%」Accessでは
「*」をワイルドカードとして使いますが。。。

 postgresは確か「%」だったとおもいます。
 正規表現もある程度使えるはずです。

select * from (テーブル名:kanri) where addr(住所) like '%松%'
とかしてみて下さい。

 ただ、「町」はうまく行くと言うことなので外しているかも知れません。

 私には全くわかりませんが文字コードがどうのこうのという理由かも知れませ
ん。

# できればHTMLメールはご遠慮下さい