[PHP-users 5071] Re: 改行コードに関する質問

Hisao SHIBUYA php-users@php.gr.jp
Tue, 29 Jan 2002 16:12:56 +0900

渋谷です.

> もう、収束しているようですが、
> DB にしまう時は <BR> ではなく \n のままが良いと思います。

私も基本的に \n のままです.

> で、これだけだと pgsql-jp ねたなので、
> 僕は DB から取り出した値をhtml を書き出す前に check しています。
> なんか、もっと良いコーディングがあったら教えてください。

print nl2br(htmlspecialchars($s);

でよくないですか?

shibuya@alpha.or.jp