[PHP-users 5120] Re: session_id()に変数を指定する方法

LastTom php-users@php.gr.jp
Thu, 31 Jan 2002 13:04:15 +0900

松川です。

> <?php
>     $foo = $str . "_index";
>     session_id ($foo);
>     session_start ();
>     $_SESSION["one"]   = "one";
>     session_write_close ();
> ?>

  セッションIDを指定しないとか、IDを変数じゃなくて定数にしてみるとか、い
ろいろやってみましたか? いろいろと切り分けてどこに問題があるのか調べれば
すぐにわかりそうなもんですが...

  ちなみに、Win2K+Apache1.3.00+php4.1.0(DSO)で上記のスクリプトを実行する
とApacheが落ちました。(^^;

  どうもセッションIDの文字列にアンダーバー'_'が含まれていると、落ちるみ
たいです。これって仕様?バグ?   Linux上では試してませんが、一度アンダーバー
を外して試してみてください。> 櫻田さん

Tsutomu Matsukawa